かつらの選び方

「医療用かつら」といってもどんなものを選らんでいいのか?分かりませんよね!まずは、かつらの種類や特徴を詳しくご説明いたしますので参考にしてください。

また、かつらには色々な種類がありますメーカーなどでも質や値段がまちまちです。

オーダーメイドから既製品までそれぞれの特徴をしり、購入後のアフターサポート〜自髪デビューまでしっかと相談にのってもらえるような所をお選びください。

image

医療用かつらと言ってもハッキリとした決まりがあるわけではありませんが病気や怪我などでかつらが必要な方の為に作られているので一般のかつらより、「髪質が自然にみえる」「ネットが柔らかい」「通気性が良い」など多い様です。髪も1本1本手植えで作られていますし、分け目の所も肌色の人口頭皮が付けられているので上から見られても大丈夫です。脱毛前の頭のサイズと脱毛後のサイズの変化にも対応できるように襟足の所にサイズ調整のアジャスターが付いているものが多いようです。通気性も普通のかつらより良くできていますがやはりメーカーによって多少の差はありますので、購入の前には試着してみたほうがよいと思います。価格は3万位から40万前後で販売されています。

・分け目が肌色で自然「上からみても大丈夫です」

・頭皮にあたるネット柔らかくできている「脱毛後の頭皮は過敏なので負担のないもの」

・髪質が自然(人毛  人工毛  ミックス)「艶があり過ぎるものは不自然になってしまう」

・通気性が良い「通気性の良いネットがお勧めです」

・サイズ調整のアジャスター脱毛前後で頭のサイズが変わってしまうので対応できるもの

・アイロン  ドライヤー使える耐熱性「100℃以上耐えるもの」

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る