あらためて再現美容師とは…

image

こんにちは、ダイブ寒くなってきましたね。

近頃ヘアエピテーゼでは取材、新聞、雑誌に多くとりあげられるようになりました。

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが乳がんであることを公表し、日々の様子をブログで発信していることが話題になっています。

小林麻央さん以外にも、北斗晶さんなど、若い女性が婦人科系のがんになったことで、他人事に思えないという人は少なくありません。
そんな彼女たちのがんに関する報道で、必ず話題になるのが抗がん剤と副作用による脱毛の話。治療にともなう副作用とはいえ、女性が髪の毛を失うことの辛さは想像するに余りあります。

そんながんと闘う女性を、医療用ウィッグを通して支える活動をしていきたいとおもっています。

カットやセットをするのは、「再現美容師」の資格を持った美容師さんなので、一般的な美容師さんには話しづらいこともお任せできるそうです。日本ヘアエピテーゼ協会では、この再現美容師の学校も運営しています。

日本ヘアエピテーゼ協会の医療用ウィッグは、「再現美容」というコンセプトの元に作られています。再現美容とは、髪の毛が抜ける前の自分を再現し、かつ美しく見せる技術。

病気や生活に対する不安を抱えている。
女性としての自信を失ってしまっている。
それは、髪の毛が抜けてしまうことだけじゃなく、手術の傷あとが原因になっていることもあります。

治療中は今までできていたことができなくなってしまうことが多いんです。家事や育児、仕事など、思うようにできなくなることが自分に対する自信をも失わせてしまいます。

そんな中、自分の髪の毛をウィッグで再現できることは、気持ちを前向きにするきっかけになってもらえているようです。

お客様1人1人に『寄り添い』
私たちのウィッグで脱毛する前のご自分を取り戻し、お客様が前向きになるきっかけになればと思います。

image

aura : 長崎県佐世保市常盤町4-23 TATSUMIビル3F
営業時間. AM 10:00〜PM18:00
定休日 . 月曜日 サロンホームページ

さくら鍼灸整骨院 : 長崎県長崎市桜馬場1-8-3 新大工町電停より徒歩2分
予約電話番号 . 0956-22-3383
問い合わせメール . info@au-ra.net

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る